SSブログ
セミナー情報 ブログトップ
前の10件 | -

滋賀のJEUGIA草津A・SQUARE店様でのセミナーが終了 [セミナー情報]





9月9日(月)に、滋賀のJEUGIA草津A・SQUARE店様にて、拙書

「成功するピアノ教室~生徒が集まる7つの法則」

のセミナーをさせていただきました。



今回もたくさんの先生方にお越しいただき、
あたたかい雰囲気のなかでお話させていただきました。


店長様をはじめとして、スタッフの方がとても親切で、
きめ細やかなご配慮をいただいたこと。


他の会場にはないくらい、ご参加の先生が積極的に
ご発言をいただいたことは、とても嬉しかったですね。



セミナー後は、ランチ会にもお呼びいただき、
先生方から貴重なお話を伺うことができました。


あらためまして、JEUGIA草津A・SQUARE店様そして、
ご参加いただいた先生方、本当にありがとうございました。





2013年5月のセミナー情報 [セミナー情報]




 5月に入りましたね。ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

 今年のゴールデンウィークは天気もよく、行楽日和な日が続きました。


 親しくさせていただいている方が、昨年末にペットクリニックを開業したので、
 おじゃまして、いろいろとお話を伺ってきました。


 集客のことなど、いいお話をたくさん聴けたので、
 それについては、またメルマガなどでご紹介したいですね。




 さて、新しい月になりましたので、5月以降のセミナー情報を
 お伝えしてみたいと思います。


 ★第13回リーラムジカセミナー(六本木) 5月22日(水) 完売となりました
 http://www.pianoconsul.com/seminar.html

 ★島村楽器イオンモール岡崎店様「成功するピアノ教室」5月29日(水)
 http://www.shimamura.co.jp/okazaki/

 ★ヤマハミュージックスクエア高崎様「成功するピアノ教室」6月21日(金)
 http://www.yamahamusic.jp/shop/takasaki

 ★川本ピアノサービス様(西宮)「ワンランク上の教室運営」6月24日(月)
 http://ameblo.jp/kawamotopiano/entry-11508143560.html




 5月22日のリーラムジカセミナーは、「両手になったらコードネームでひいちゃおう」
 の著者、折田信枝先生をお迎えしてのセミナー。


 新刊を出版されたばかりの折田先生、先日大阪で行われたセミナーは、
 たくさんの先生がご参加され、盛り上がったようですね。


 こちらは、残念ながら完売となっておりますが、
 当日はメディアの方もお越しいただけるようで楽しみですね。



 6月24日には、西宮市の川本ピアノサービス様にて、
 「ワンランク上のピアノ教室運営セミナー」を開催します。


 拙書「成功するピアノ教室への7つのブランド戦略」をテキストとしたセミナー、
 この青本のセミナーは、実はこれまでに東京と名古屋の2か所でしか開催されていません。


 関西では今回が初めてのセミナーですので、よろしければご参加ください。




 新たな出会いをいただけることに感謝しながら、
 皆様にお会いできることを、今からとても楽しみにしております。








新年度のセミナー開催情報 [セミナー情報]





4月に入り、新しい季節がやってきましたね。

街ゆく人の表情も、心なしか明るいように感じます。



新年度も各地でセミナーをさせていただく予定です。


自主開催の「リーラムジカセミナー」も含めて、下記にご案内いたします。

皆様にお会いできますこと、心から楽しみにしております。




★新響楽器西宮店様「成功するピアノ教室」4月2日(火)
http://www.shinkyo-gakki.co.jp/towns/pages/10013.html?cont_10001=13


★第12回リーラムジカセミナー 4月16日(火)完売となりました
http://www.pianoconsul.com/seminar.html


★第13回リーラムジカセミナー 5月22日(水) 残席9 (4/2現在)
http://www.pianoconsul.com/seminar.html


★島村楽器イオンモール岡崎店様「成功するピアノ教室」5月29日(水)
http://www.shimamura.co.jp/okazaki/


★ヤマハミュージックスクエア高崎様「成功するピアノ教室」6月21日(金)
http://www.yamahamusic.jp/shop/takasaki


★川本ピアノサービス様(西宮)「ワンランク上の教室運営」6月24日(月)






2013年3月のセミナー情報 [セミナー情報]




 2月も後半戦ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。


 さて、3月もセミナーが目白押しです。まずは、ヤマハ水戸店様でのセミナー。

 ★ヤマハ水戸店「ピアノ講師の仕事術」3月1日(金)
 http://www.yamahamusic.jp/shop/mito/event/detail/3073


 山野楽器銀座店様を皮切りにスタートしたこのセミナー、
 大阪でも好評をいただき、今回3回目となるセミナーです。

 北関東のピアノの先生、お会いできますことを楽しみにしております。



 第11回リーラムジカセミナーの開催も決まり、受講希望も続々といただいております。

 ★第11回リーラムジカセミナー 3月12日(火)
 http://www.pianoconsul.com/seminar.html

 記念すべき第1回にご登壇いただいた、「わはは先生」こと植田恵理子先生に
 再びご登壇いただく、今回のセミナー。

 「生徒が辞めない教室運営3つのポイント」

 として、「レッスン」「イベント」「コミュニケーション」の3つの柱で、
 生徒も保護者も満足度の高い教室作りのヒントをご教授いただきます。


 お申し込みが続き、2/19現在、残席は「8」となっております。
 お早目にお申し込みください。


 セミナー後の交流会もぜひ楽しみにしていてくださいね。


 拙書「成功するピアノ教室」のセミナーも各地で決まっております。

 ★島村楽器ラゾーナ川崎店「成功するピアノ教室」3月19日(火)
 http://www.shimamura.co.jp/l-kawasaki/index.php?itemid=99642

 ★新響楽器西宮店「成功するピアノ教室」4月2日(火)
 http://www.shinkyo-gakki.co.jp/towns/pages/10013.html?cont_10001=13



 おかげさまでこちらの書籍は、現在第6刷となっており、
 たくさんの先生にお読みいただいております。

 

 たくさんの先生方と、セミナーでお会いできますこと、
 心より楽しみにしております。

 (お申し込みは、直接楽器店様にお願いいたします)






2013年は大阪でのセミナーでスタート [セミナー情報]





 2013年は、大阪でのセミナーからスタートしました。



 【ピアノ講師の仕事術セミナー】

 まず、1月25日(金)に、関西ピアノ芸術連盟(KPA)様のお招きで、
 「ピアノ講師の仕事術」のセミナーをさせていただきました。


 大阪市中央公会堂という、国の重要文化財にも指定されている
 由緒正しい建物でのセミナーでした。


 大正ロマン溢れる、趣ある建物でしたね。


 50名を超える先生方にお越しいただき、温かい雰囲気の中、
 気持ちよくお話させていただくことができました。


 それにしても、関西の先生のノリは素晴らしい!


 人と人との間の「距離感」がとても近くて、
 すぐに打ち解ける感じが素敵ですね。


 懇親会では、お一人ずつとじっくりお話できなかったのが
 とても残念でしたが、たくさんの新しい出会いを頂きました。


 【第10回リーラムジカセミナー】

 1月29日(火)は、記念すべき第10回リーラムジカセミナーを六本木で開催。
 盛況のうちに終えることができました。


 今回ご登壇いただいたのは、ご指導歴53年、ピティナ理事でもいらっしゃる、
 江崎光世先生。どのお話も深いものがありました。


 価値ある教育を常に施していきたい、という先生の
 教育理念には、とても啓発されます。


 お疲れのところ、交流会にもご参加いただき、
 たくさんの先生方と名刺交換をされていましたね。


 質問にも、一つひとつ丁寧にお答えされており、お優しいお人柄を感じました。


 私としても、今回も新しい出会いをたくさん頂くなど、
 本当に出会いに感謝の一日となりました。



 【レッスン力を上げる55の言葉セミナー】

 2月5日(火)は、ヤマハ千里店様にてセミナーをさせて頂きました。


 拙書「レッスン力を上げる55の言葉」の全国初となる
 セミナー、60名近い先生にお越しいただきました。


 ワークもたくさん入れながらの2時間、グループでの話し合いなどを
 入れて、先生方の交流も図ることを意図してみました。


 「今までの指導法セミナーとはまったく違って新鮮だった」

 といった嬉しいご感想も頂き、嬉しかったですね。


 セミナー後は「ピアノ講師ラボ」の会員の先生方と、シークレットオフ会を開催。


 かなり濃い情報交換ができて、私にとっても
 とても有意義な時間とさせていただきました。




 どのセミナーも、たくさんの先生とお話させていただき、本当に出会いに感謝でした。

 ご参加の先生方、本当にありがとうございました。





兵藤楽器磐田店様でのセミナーが終了 [セミナー情報]




11月6日(火)は、兵藤楽器磐田店様のお招きで、静岡の掛川にて、
拙書「成功するピアノ教室」のセミナーをさせて頂きました。


雨の中たくさんの先生にお越しいただき、
教室運営を考える2時間となりました。


こちらでは、先生方が年間のセミナースケジュールを企画し、
運営をされているそうです。


実際に現場で必要なもの、先生方のニーズは、
やはり教えている先生がにぎっているもの。


そうした先生方が、楽器店と協力してセミナー企画を
されているのは、確かにあるべき姿かと感じました。


今回も大変お世話をいただき、充実した滞在と
させていただくことができました。


兵藤楽器の皆様、お越しいただいた先生方、
本当にありがとうございました。


今回も出会いに感謝の一日でした。




【今月のセミナー情報】

●11月26日(月)名古屋
ヨーロッパ輸入ピアノ専門店 バロック様主催セミナー
http://www.piano-baroque.com/









2012年11月のセミナー予定 [セミナー情報]




11月になりましたね。


先月10月は、セミナーの多い月でした。


10月3日は、私が主催の「第8回リーラムジカセミナー」で、特別講師として二本柳奈津子先生をお迎えしました。

会場全体が、感動に包まれたセミナーでした。


10月10日は、ローランドさんからのご依頼でお台場にてセミナー。


10月17日は、銀座山野楽器様にて、拙書「ピアノ講師の仕事術~音大では教えない7つのこと~(音楽之友社)」をテーマにしたセミナーを、全国に先駆けて行いました。


60名近い先生にご参加いただき、ワークも交え、とても盛り上がりました。


10月23日は、ヤマハ水戸店様にて、拙書「成功するピアノ教室~生徒が集まる7つの法則」をテキストとしたセミナーを開催。


こちらもたくさんの先生にお越しいただき、ご一緒に教室運営を考えた2時間となりました。

スタッフの方々がとても仲が良く、素敵な方ばかりだったのも印象的でした。




11月は3回のセミナーの予定です。


11/6  兵藤楽器様主催セミナー(掛川)
11/22 第9回リーラムジカセミナー(六本木)
11/26 ピアノ専門店「バロック」様主催セミナー(名古屋)


たくさんの先生方にお会いできることを、今からとても楽しみにしております。









第7回リーラムジカセミナーが終了 [セミナー情報]

7月6日(金)と10日(火)の2回にわたって開催した、

 「第7回リーラムジカセミナー」

が無事に終了いたしました。



今回は、ブログでも人気の益子祥子先生をお迎えして、話題のピアノ教室の秘密に迫ってみました。


※益子祥子先生のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/chocorin_p/


益子先生には、拙書「7つのブランド戦略」にて、貴重なブログをご紹介いただいたりと、以前から大変お世話を頂いております。


初めてお会いした際に、いろいろと教室運営やレッスンについてお話を伺ったときから、ぜひセミナーでご登壇いただきたい、と思っておりました。


また、それは多くの先生が望んでいらっしゃること、と肌で感じておりました。


今回、そうした思いを実現させていただけたこと、心から感謝しております。



2回にわたって、100人を超える先生方にご参加いただき、本当に盛り上がったセミナーとなりました。


何より、益子先生の教室運営そしてレッスンの根底に流れる深い愛情を感じることができて、感激でした。


先生もおっしゃっていましたが、このセミナーに集まる皆さんは、本当に心が温かい先生ばかり。


そして、ピアノ教育への情熱など、同じ思いを共有する先生ばかりがお集まりです。


だから皆さん「初めて会った気がしない」と口を揃えておっしゃるのではないかと思います。



今回、このセミナーにご参加いただいたすべての先生方に、心から感謝いたしております。


また、ご登壇いただいた益子祥子先生、本当にありがとうございました。


今回も本当に出会いに感謝の一日でした。





応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村








「ピアノ講師のためのメール術講座」が終了 [セミナー情報]




早いもので、7月に突入しましたね。


2012年も折り返し地点となりました。一日一日を大切に生きていきたいと思っています。


先週火曜日に、六本木のサロンにて、講師の鵜飼絵美先生をお呼びして、「ピアノ講師のためのメール術講座」を開催しました。


今回も早々に満席をいただき、たくさんの先生方に受講いただくことができました。


「2時間あっという間だった」


というお声を多数いただきました。


業界ではあまりない、「メールコミュニケーション」というテーマでのセミナー。

少しでも先生方のお役に立てるものがありましたら、主催者としてこの上ない喜びです。



恒例の交流会も盛り上がりましたね。ご参加いただいた先生、ありがとうございました。




今回も、出会いに感謝の一日でした。











金沢の開進堂楽器様でのセミナーが終了 [セミナー情報]



6月22日(金)は、金沢の開進堂楽器様でのセミナーでした。


今回も40名近い先生方にお越しいただきました。


それにしても驚いたのは、ご参加の先生の意識の高さ。

発言を求めても手が挙がらない会場も多いなか、今回は積極的にご発言いただきました。


おかげさまで、セミナーの雰囲気もアクティブになり、とても充実した時間となりました。


拙書もこの日だけで30冊ほど売れたとか。本当にありがとうございます。


今回の金沢滞在では、懇意にさせていただいている先生に加賀料理のお店に連れて行って頂き、堪能いたしました。
(M先生、F先生、ありがとうございました!)



趣ある街で、たくさんの先生方との新しい出会いをいただいたこと、心から感謝しております。


また、たくさんのお世話をいただいた、金沢の開進堂楽器の皆さまに、深く御礼申し上げます。


ありがとうございました。









前の10件 | - セミナー情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。