SSブログ

ピアノ教室のアンケートにご協力ありがとうございます



 8月に入り、暑い日が続いていますね。


 さて、昨年も実施いたしました、リーラムジカが独自に実施のアンケート

 「教室運営と生徒募集に関するアンケート」

 を今年も実施いたしております。


 ※アンケートはこちら↓
 http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=49361



 このアンケートは、このピアノ教室を運営されている先生方の
 ご回答をもとに、ピアノ教室業界の現状を把握し、これからの
 より良い教室運営、生徒募集を考えていくために行います。


 いただいた貴重なご回答は、私のセミナーやメルマガ、
 書籍等の貴重な資料とさせていただきます。


 またアンケートの結果は、教室運営のメルマガにて
 シェアさせていただきます。

 ※メールマガジン「成功するピアノ教室」はこちら↓
 http://www.pianoconsul.com/mail_seikou.html



 8月6日に開始したアンケートですが、おかげさまで、
 4日間ですでに、216名の先生にご協力いただいております。


 ご協力いただいた先生、本当にありがとうございます!


 私のメールマガジンをお読みの先生は、
 本当に素晴らしい方ばかりだと感激ですね。



 ちなみに、今回の目標回答数は思い切って「500」!

 このくらいの回答数が集まれば、調査結果は、
 かなり信憑性の高いものとなるはずです。


 ただ、目標まであと「284名」の先生の
 ご協力が必要となっています。


 このブログをお読みの先生、ぜひぜひご協力いただけましたら
 この上ない喜びです。


 また、もしよろしければ、お友達の先生にも
 お声掛けいただけると幸いです。

 ちなみに、御ブログでご紹介いただいても結構です。



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ■「ピアノ教室運営と生徒募集に関するアンケート2011」

 ●アンケートはこちら↓
 http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=49361

 (↑クリックするとアンケート画面がでます)

 ●実施期間:2011年8月6日~8月27日
 (回答の集まり具合によって延びることもあります)

 ●問5に関しては、大変申し訳ありませんが、
 「あまり感じない」「全く感じない」とお答えの方も、ご回答ください。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 お忙しいところ大変恐縮なのですが、まだご回答いただいていない
 先生がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご協力ください!


 皆さんの教室運営や生徒募集を改めて考える、
 ちょっとした機会になるかもしれません。


 お心遣いとご協力に、心から感謝いたします。





 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょうこ。

藤先生、おはようございます。
PCからのメールが調子が悪く、配信できないので、こちらからも。
「アンケートの記事」ブログに昨日アップしました。

事後承諾で、ごめんなさい。<m(__)m>
by しょうこ。 (2011-08-17 06:57) 

ピアノ教室コンサルタント

しょうこさま、アンケート記事のアップありがとうございました!
おかげさまで、目標の500名を超えることができました。

あらためてしょうこさまの人気を感じます。
本当にありがとうございました。


by ピアノ教室コンサルタント (2012-01-28 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。