SSブログ

第5回リーラムジカセミナーが盛況のうちに終了 [セミナー情報]



先週の水曜日(15日)に、第5回目となるリーラムジカセミナーを、
六本木にて開催いたしました。

★リーラムジカ・フェイスブックページ
http://www.facebook.com/lilamusica



今回は、今ピアノ教育業界で最もホットな作曲家、
轟千尋先生をお迎えしてのアレンジセミナー。



「おしゃれな和音に、出会えて弾けて、自由にうみだせる喜びを」


というタイトルで、第1部は、パワーポイントを使用しての分かりやすく、
アレンジについて実践的な内容を、たっぷり2時間語っていただきました。


第2部は、轟先生と私との「トークセッション」
(↑フェイスブックでの写真がその模様​です)。


先生の出会い運の良さや、プロフェッショナル論も聞いてみました。



第3部は、皆さんお楽しみの「大交流会」。轟先生もご参加いただき、
今回も盛り上がりました。皆さん本当に良い表情でしたね。



ご参加の先生のご感想にもありましたが、轟先生のピアノは
もちろんのこと、お話される「言葉」も美しい。


先生方と一緒に、子供たちに音楽の楽しさを伝えていきたい、
という講座の理念もしっかり伝わってきました。


メルマガ告知後23時間で完売のセミナーでしたが、
轟先生の人気の理由が分かった気がします。



このリーラムジカセミナーをきっかけに、先生方との人脈を
広げられた先生もたくさんいらっしゃるようです。



私が推進している「ピアノ講師のつながるプロジェクト」、
少しずつですが、着実に広がっていて嬉しいですね。



次回のセミナー告知も、独自配信版のメルマガで行いますので、
どうぞご期待ください。


★独自配信版「成功するピアノ教室」
http://www.pianoconsul.com/mail_seikou.html




今回も、出会いに感謝の一日でした。







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

奥村知子

はじめまして、「知子先生のメロディの流れる日々」の奥村知子です。
先生の執筆された‘成功するピアノ教室’‘7つのブランド戦略’を読ませて戴き、感銘を受けホームページ&ブログを開設するに至りました。
ランキングも上がり、昨日アップした記事がクラシックとピアノ教師カテゴリーで1位にさせて頂き、自分でも驚いています。
先生のおかげで新しい世界に飛び出させて頂いた感じです。
先程、メルマガにも登録させて頂きました。
楽しみに読ませていただきます。
いつか、セミナーにもお邪魔させて頂きますね。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
by 奥村知子 (2012-02-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。