SSブログ

ブログ「Blue Sky」でご紹介いただきました [先生方からのご感想]


この度、素敵なブログにて、私の活動をご紹介いただきました。

「Blue Sky」というブログで、私の著書やメールマガジンについて、
詳しく取り上げていただいております。


※ブログ「Blue Sky」
http://bluesky624.blog25.fc2.com/blog-entry-502.html#cm


こちらのブログでもご紹介いただいておりますが、私は現在、3誌のメールマガジンを配信しております。

なかでも、土曜日の朝配信のメールマガジン「成功するピアノ教室」は、
全国たくさんのピアノの先生にお読みいただいております。


気づけば、創刊からすでに3年と4か月経っていますね。


毎週、さまざまなコンテンツを盛り込んでお届けしていますが、
こうしたご感想をいただけるのは本当に嬉しいことです。


ご紹介ありがとうございました。




今回、貴重なブログにてご紹介いただいたこともあり、
改めて、自分の活動についての「思い」を書きたいと思います。


拙書「成功するピアノ教室~生徒が集まる7つの法則(音楽之友社)」にも書きましたが、
私の教室開校当初はまったく生徒が集まらず、人としての資質まで疑う日々を過ごしました。


あることをきっかけに、ビジネスとピアノ教室運営を結び付けることを思いつき、
ビジネスの勉強にのめり込み、教室運営に生かしてみるようになりました。


それからは教室は変わり、自分が理想とする生徒さんがたくさん集まるようになりました。


そこで、開校当初の私のように、教室運営で悩んでいる方のお役に立てれば、という思いで、
「リーラムジカ ピアノ教室コンサルティング」を立ち上げました。

※リーラムジカ ピアノ教室コンサルティング公式ページ
http://www.pianoconsul.com/



教室運営のノウハウやレッスンで大切なことをお伝えしたい、とメールマガジンを
配信し始めたのが2008年の初夏。


「自分の教室を何とかしたい」

「これからも教室と生徒と共に生きていきたい」


そう心から願う先生方の支持をいただき、これまで続けることができています。



執筆やコンサルティング、セミナーなど、私の活動の根底にあるのは、


「全国のピアノの先生への貢献」

であり、


「充実したレスナーライフのための小さなよりどころ」

としていただくことです。



おかげさまで、最近では私の活動に賛同いただける先生が集まってきています。


小さなムーブメントを感じ、少なからず喜びと感動を感じております。


これからもたくさんの先生方に、応援いただけたらと思っております。






感謝を込めて↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村












nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pamu

籐先生、おはようございます。
ブログ「Blue Sky」を書いておりますpamuです。
この度は私の拙いブログ記事・ブログをご紹介頂きましてありがとうございました。紹介して頂けた事、本当に光栄に思っております。

籐先生のメールマガジンをずっと愛読しておりました。本当に毎回多くの事を勉強させて頂いています。
先日、思い切って先生に感想のメールを送らせて頂き、本当によかったです。
これからもメールマガジンそして籐先生のブログを楽しみにしております。どうぞ今後共宜しくお願い致します。
by pamu (2011-11-23 09:45) 

ピアノ教室コンサルタント

pamuさま、お忙しいところコメントありがとうございます。

こちらこそ、私のメールマガジンをご紹介くださいまして、
本当にありがとうございます。

先生方の何かのお役に立てれば、とそれだけの思いで、
続いております。

これからもブログを拝読させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


by ピアノ教室コンサルタント (2012-01-28 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。