SSブログ

「楕円は踊る♪ピアノ教室ブログ」でご紹介いただきました [著書・メディア掲載]



 先月10月20日に開催しました、「第4回リーラムジカスペシャルセミナー」、
 おかげさまで、盛況のうちに終わることができました。

 江崎光世先生をお迎えしてのセミナーでしたが、「月刊ムジカノーヴァ」でも
 取りあげていただくなど、その反響はそれなりに大きいものでした。


 また、嬉しいのはたくさんの貴重なブログにてご紹介いただいていること。

 特に緒方弥生先生の「楕円は踊る♪ピアノ教室ブログ」では、
 詳細かつ綿密なセミナーレポートをいただいております。

 ※「楕円は踊る♪ピアノ教室ブログ」
 http://bellpiano.blog.so-net.ne.jp/2011-11-18
 

 これだけのレポートを仕上げるのは、かなりの時間と労力が必要だと思います。

 ですが、時間をかけて企画している主催者としては、やっぱり嬉しいですね。


 ご紹介されているどのレポートも具体的で、セミナーに参加しているような気持ちになれるので、
 読者の方も、毎回楽しみにしているでしょうね。



 私も思いますが、学びはインプットだけでは足りず、アウトプットすることで、
 深く知識として残るものです。

 また、情報は共有することで、さらに有益な情報が返ってきます。

 知識も情報も、循環させることでいい流れができて、学びを促進できる。

 そのツールとして、ブログはやはり有効ではないかと思ったりします。



 今回ご紹介させていただいたブログでは、貴重なセミナーレポートの数々を、
 惜しげもなくアップされています。

 今後もチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 緒方先生、貴重なブログでのご紹介、ありがとうございました。




 ※記事関連ブログ:「楕円は踊る♪ピアノ教室ブログ」
 http://bellpiano.blog.so-net.ne.jp/2011-11-18









 「いいね!」↓
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。