SSブログ

関西セミナー関連ブログ、一挙にご紹介 [先生方からのご感想]



先月1月27日に、大阪で行われた、関西初となるセミナー。

おかげさまで、たくさんの先生方の貴重なブログでご紹介いただいております。


たくさんの視点から、今回のセミナーを見て頂いており、私にとってもとても勉強になります。


ご紹介の許可をいただいた先生から、こちらにアップしております。
(アップされていて、ご紹介がまだの先生、ご連絡くださいね)


写真が豊富な記事もたくさんありますので、どうぞひとつひとつご覧ください。





★なるせ音楽教室《produce piacere》
http://blog.goo.ne.jp/narusemusic/e/e7b371f96de533315d13fbb8fa442f99
http://blog.goo.ne.jp/narusemusic/e/29ea235e4a849512fc6b08b918b12635


いつもお世話をいただいているベテラン先生のブログ。
やはり先生もあめちゃんをお持ちだったようで。今度はひとつ頂きます(笑)



★プライベートピアノ Felice ピアノ教室
http://felicepiano.blog119.fc2.com/blog-entry-180.html


「こんなにも音楽に支えられていると思うと、胸にぐっときます」
今回のセミナーにご参加の皆さんが、感じてらっしゃることでしょうね。



★ベストアニマート
http://www.mogamipiano.com/blog/archives/2026


「新しい素敵な出会いもあり 楽しい時間でした」
ピアノの先生の輪を広げる活動をしている自分としては、とても嬉しかったですね。



★こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)
http://blog.goo.ne.jp/kakinokiman-0827/e/a8120cd43fcf180142ccb41ea5c6aeb1


「講座開催自体が任意のピアノ教師の団体が立ち上げたものだということも画期的」
というのは私も納得です。これからこうした形も増えてくるでしょうね。



★ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ
http://blog.goo.ne.jp/yuiruka/e/298beede2dc7044c53e2e46e43f2f73e


セミナーの前日に、打ち合わせということでとあるお店へ。
そこでの美味しそうな写真やセミナーの写真も満載です。



★Yasuji Tanaka Blog
http://yasujitanaka.blog100.fc2.com/blog-entry-1009.html


100人中、唯一の男性のご参加の方のブログ。
ギター教室もピアノ教室運営と何ら変わりはありません。
他の楽器の先生にお越しいただいたのは、嬉しいですね。



★いりえのりこ先生のブログ
http://ameblo.jp/rito-pure-noriko/entry-11148425473.html
http://ameblo.jp/rito-pure-noriko/entry-11149299370.html


ピアノの先生方に人気のブログです。
セミナーの内容も、2回にわたって詳細にレポートいただいております。



★COCOMITSUKI Diary~yukoとhirorinのふたり言
http://chacohirorin.blog6.fc2.com/blog-entry-209.html


バスティン研究会の先生のブログ。
なぜか二本柳奈津子先生とのツーショット写真が(笑)



★ピアノ教室ボーチェ
http://piyurin.blog79.fc2.com/blog-entry-512.html


「自分の強みを活かして実現したいことに向かって進んでいく」
まさに私が申し上げたいことをそのまま表現していただきました。



★福知山のピアノ教室『ポプリ 音楽教室』
http://blog.goo.ne.jp/fragrant-olive-s1029/e/1fd4b96b965343cdd1888f8c7e21cee1


福知山の先生のブログ 「明日からのレッスンにヤル気がきなぎってきました」
の言葉は、懇親会の盛り上がりを表すようですね。



★Blue Sky
http://bluesky624.blog25.fc2.com/blog-entry-559.html


以前ご紹介した先生のブログ
「『自分だけじゃない』というピアノ講師間の連帯感も感じました」
この言葉に、私の活動の原点を感じ、とても嬉しくなりました。



★まどもあぜるセラヴィ
http://blog.celavie8.com/201201/article_11.html


最後に、主催者の方のブログです。
「一つ一つの仕事の先には、大切な『人』の笑顔が待っている」
という言葉は感動的ですね。






先生方が綴られた、ひとつひとつの言葉に、心からの感謝を。


ありがとうございます。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村














nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。