SSブログ

人気ブログ「ピアノ講師のココロの中」で取り上げられました [著書・メディア掲載]


嬉しいことに、最近では私の活動について、たくさんの方に
取り上げていただくことも増えてきました。


少なからず、私の活動が広がってきていることを実感できて、
こうした記事を読むたびに、嬉しくなります。


先日も、人気ブログ「ピアノ講師のココロの中」にて、
私のピアノ教室コンサルティングについてや、メールマガジン、ブログ、
さらに、書籍に関しても、嬉しいご紹介をいただきました。


このブログをお書きのあんずさんとは、以前メールをいただいてからの
お付き合いですが、そのお優しいお人柄は、いただくメールからにじみ出ています。


ちなみに、このあんずさんは、「超・型破り音楽雑記―ピアノ講師のココロの中」という
書籍の著者さんでもあります。


「ピアノレッスンに通う子供たちや保護者を鋭く観察し、教育論としても興味深い内容であるが、
なにより、音楽を愛する人を増やしたいという著者のひたむきな情熱が伝わる好エッセイである」


Amazonの商品解説にもこのように書かれています。



もともとは、ブログから生まれた書籍ということで、そういったブログで
私の活動をご紹介いただけたのは、とても嬉しいですね。


また、こちらの記事で注目したいのが、著者のお父様の言葉。

仕事をしていく上で、そして人として生きていく上で大切なことを、
私も教えていただいたように思います。



ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。


※関連記事はこちらをクリック↓
http://ongakunin.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/ctapter339-8cbd.html




あんずさん、素敵な記事をありがとうございました。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。