SSブログ

ムジカノーヴァ12月号にセミナーレポート掲載 [著書・メディア掲載]



おととい発売の「月刊ムジカノーヴァ12月号」に、私が主催のセミナーレポートが掲載されています。

「月刊ムジカノーヴァ 2011年12月号」
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B005VRH07S/lilamusica-22/ref=nosim


ピアノ教育界の重鎮、江崎光世先生をお迎えしてのセミナー、音楽ライターの山本美芽さんの手でまとめられています。


江崎先生がおっしゃるに、ピアノ教育で大切なのは「良い耳を育てること」。

そのために、生徒に様々な体験をさせること、いろんな音楽に親しませることが重要ということでした。



「月刊ムジカノーヴァ」はますます内容が豊富になってきているように思います。


毎月、雑誌を作り上げるのは大変な労力だと思いますが、貴重な情報を提供してくれるのは有難いですよね。





ムジカノーヴァさんへの感謝を込めて↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。