SSブログ

銀座・山野楽器店様でのセミナーが終了 [セミナー情報]



今年は4年に1度のうるう年ですね。

そんな2月29日に、銀座の山野楽器店様にてセミナーをさせていただきました。


今回は、昨年5月に出版した、「成功するピアノ教室への 7つのブランド戦略」
テーマにした「教室のブランド化」のセミナー。


全国にさきがけて、ブランドある山野楽器本店で、新セミナーをスタートできたことは
とても嬉しいですね。


当日は天気予報の通り、かなりの雪。積雪もあり、来られなかった先生方もたくさん
いらっしゃったようで、ちょっと残念でした。


そんな天気のなか、お越しいただいた先生方は、とても意識の高い方ばかり、
ワークも積極的に取り組んでいただき、発言もたくさんいただきました。

(ありがとうございます!)


セミナー後は、ご参加の先生方とお話させていただき、とても参考になりました。


先生方がおっしゃっていて、私も印象的だったのは、山野楽器のスタッフの方が素晴らしいこと。

こうした方々がいらっしゃるからこそ、ピアノの先生が安心して教室運営やレッスンに
取り組むことができるのだろう、と感じました。


ご担当いただいた皆さん、本当にありがとうございました。



ちなみに、こちらのブログでセミナーの様子をレポートしていただいておりますので、
もしよろしければお読みいただけたらと思います。


※ご紹介いただいたブログ「.・♪・*Happy Sound .・♪*」
http://ameblo.jp/saori-pf/entry-11179414953.html



同じテーマでのセミナーは、4月にヤマハ仙台店様で行いますので、
もしよろしければご参加ください。




今回も、出会いに感謝、の一日でした。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。