SSブログ

山本美芽さんにご紹介いただきました [著書・メディア掲載]

毎日暑い日が続きますね。

この暑さのおかげで、「ガリガリ君」の売れ行きがものすごいようですね。


さて、ムジカノーヴァ8月号をお読みの方は、もしかしてお気づきかと思いますが、
私の書籍、「成功するピアノ教室~生徒が集まる7つの法則(音楽之友社)」を、
「ムジカ図書館」という書籍コーナーで取り上げて戴きました。


このコーナーは、音楽ライターで著者の、山本美芽さんによる執筆のもの。

私も山本先生の書籍は、ほとんど読んでおりますが、こうした著名な方に
批評をいただけることは、やはり嬉しいことです。


また、これを機会に、山本先生とメールのやり取りもスタート。

一言で、本当に素晴らしいお人柄の方です。


知的であたたかく、非常に共感力の高い方で、こうした方とつながることが
出来たことは、私にとってかけがえのないことです。


山本先生のご著書で、特におススメなのが「21世紀へのチェルニー」ですね。


山本先生の考察も素晴らしいですが、私の敬愛する先輩である小山実稚恵さんの、
ツェルニーに対するコメントが興味深いです。


山本美芽さんは、メールマガジンも配信しておりますので、ご興味がおありでしたら、
登録してみてはいかがでしょうか。

多くの気付きがある、素晴らしいメルマガです。


※メルマガ「音楽センスを伸ばしたい!」
http://archive.mag2.com/0000159195/index.html









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。