SSブログ

同級生のブログでのご紹介 [著書・メディア掲載]

先日、ブログ検索をしておりましたら、音大時代の同級生の方のブログと出会いました。

その方は、現在は長崎で音楽活動を展開されているようです。


嬉しいことに、私の書籍を手にとっていただいたようで、書評をいただいております。


※「音楽家の教室運営」~ブログ 長崎県音楽連盟より~
http://web.n-rond.jp/?eid=1087483



音大時代は、男性と女性の比率が、1対9。

周りがほとんど女性という、今考えればすごい環境だなと思うのですが、
たくさんいるピアノ科の中で、交流があるのは、主にア~サ行の名前の方。


クラス分けなど、男が最初に固まって、次に女性のア行から分けられていくので、
必然的に、そのようになっていくのですね。


ですので、マ行~ワ行のお名前の方とは、積極的にいかなければ、
ほとんど交流がない状態。


この先生が、私を覚えてくださった背景には、このような理由があります(笑)


何にせよ、こうしてブログで再会させていただいたことは、
私にとってとても嬉しいことです。


岩佐先生、本当にありがとうございました。

これからのご活躍を、心よりお祈りしております。



※「音楽家の教室運営」~ブログ 長崎県音楽連盟より~
http://web.n-rond.jp/?eid=1087483


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。