SSブログ

つながるプロジェクトの広がり [つながるプロジェクト]

私が推進している、「ピアノ講師のつながるプロジェクト」。

教室運営や、教本、レッスンなどの情報によって、全国のピアノの先生方の、
「つながるきっかけ」になることができたのなら、自分の存在価値は少しでもあるのでは。


情報の「ハブ」として、発信している情報を「きっかけ」として、知識や情報を共有し、
先生方がつながることができたら、何より素晴らしいと思うんです。


そこから新しい出逢いや、情報交換の場、そして「つながり」ができる。


教室運営やレッスンの情報は、多ければ多いほど、人間の幅が広がります。


また、自分の周りに、同じ悩みや喜びを抱えている先生がいる、
というのは、大きな「安心感」になると思うんです。



ネットでもリアルでも、自分と同じ価値観を持つ先生と、
「つながる」ことで、人生はきっと豊かになります。



それが、私が提唱する「つながるプロジェクト」です。


私のこうした活動ですが、少しずつ広がっているのを実感しています。

昨日ですが、ピアノ界のカリスマブロガーでらっしゃる、かじはらかおる先生の
ブログ「鍵盤迷走」で、大きく取り上げていただきました。


まさに、私が思い描いているもの、そのものでした。

インターネットの黎明期からネットにたずさわってらっしゃる、かじはら先生にしか書くことのできない、
ネットを深く理解した方のご意見は、やはり説得力があります。


おっしゃるように、これからは、ピアノ教室も「共存」のステージに入るべきでしょう。

業界が盛り上がっていくためには、越えなければならないステージがあるのでは、と思います。



※かじはら先生のブログ「鍵盤迷走」
http://kabocha518.exblog.jp/11590515/


※藤 拓弘のツイッターはこちらでご覧頂けます
 http://twitter.com/takuhiroto





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。