SSブログ

ヤマハ名古屋店様でのセミナーが終了 [セミナー情報]


昨日(2月17日)に、ヤマハ名古屋店様でセミナーをいたしました。


初めて名古屋に参上いたしましたが、ヤマハ名古屋店の立派なのに驚きました。

ご担当の方のお話によると、やはりこの地区で最大規模の楽器店だということでした。


7階のホールでお話させていただきましたが、木の温もりがただよう素敵なホールでした。

ヤマハのフルコンも常備されているそうで、発表会で使用する先生方の予約でいっぱいということ。


セミナーでは、生徒募集や教室運営のベーシックなところを、7つのポイントを挙げてお話いたしました。

当日の飛び込み参加の先生もたくさんいらっしゃったようで、30名を超える先生方がご参加。


意識の高い先生方ばかりで、アンケートの回収率がこんなに高いことはあまりない、と
ご担当の方もおっしゃっておりました。


何よりスタッフの方々のチームワークが良く、雰囲気が最高だったことが印象的ですね。

素敵な方ばかりで、私もお会いできてとても嬉しかったです。


名古屋滞在は4時間ほどでしたが、帰りの新幹線で「味噌カツ弁当」をいただきました。

やはり名古屋に来たらこれ、とお弁当屋さんの人にも言われました。

味が濃すぎず、とても美味しかったです。


また名古屋にはぜひ行きたいと思っています。


ご参加いただいた先生方、そしてヤマハ名古屋店の皆さん、ありがとうございました。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。