SSブログ

ヤマハ小山店でのセミナーが終了 [セミナー情報]


昨日(3月1日)、ヤマハ小山店様でのセミナーをさせていただきました。

学生時代に、餃子を食べに宇都宮まで行ったことはありましたが、
小山に降り立つのはこれが初めて。

立派な建物の3階がセミナー会場でした。

今回のセミナー開催日が、他のレスナー向けの会合とぶつかったために、
参加者は少なめ、ということでしたが、私の場合関係ありません。


参加者が少なくても、多くても、そこにいる方の意識の高さは変わりません。


一緒になって教室運営や生徒募集について考える事が出来ること、
それだけに、単純に喜びを感じます。


セミナーでは生徒募集や教室運営の基礎的な部分を7つのポイントで解説。

終了後のアンケートでも好評だった、とおっしゃっていただき、嬉しかったですね。


セミナー終了後は、ご参加いただいた先生方とお話させていただきました。

こうして、実際に先生方とお会いできるところが、セミナーの醍醐味です。


貴重なお話も伺うことができて、私にとってもとても有益でした。


ちなみに、こちらの先生のブログでセミナーの様子をアップしていただいております。

なんと、この記事がブログを初めて「最初」の記事だということ。
そんな記念な記事に載せていただき、恐縮ですが、嬉しいですね。


※こちらの記事です→「栃木市大平町なかじまピアノ教室」


スタッフの方も皆さん清々しく、そしてきめ細やかなご対応をいただき、
何不自由なくセミナーをさせていただくことができました。

心より感謝しております。



ということで、初めての土地での貴重な出逢いもありの、とても有意義な時間でした。


ご参加の先生方、ヤマハ小山店の皆さん、ありがとうございました。




私にもぜひ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。